エルビル改装工事
2006年忘年会にスタッフへ発表され、2007年5月下旬より改装工事が始まった。
このページでは、その改装工事の様子を紹介していきます。


着工 1週目(前半)
ここが、仕上部のフロアになる1Fです

まだ、工事が始まったばかりなので
壁にドアになる穴が開いたくらいです

工事中なので埃がすごいです・・・
写真にも写ってますね・・・・・・
着工 1週目(後半)
前半から大きな変化はありませんが、
床に電気・通信関係の配線が張り巡らせてあります

着工 2週目
扉と床が付きました

エアコンの設置も始まっています
1階の工事と同時に、
2階も工事が進行中

2階は、社長室・撮影・制作・
デジタルコンテンツ部のフロアになります

社長室とデジタルコンテンツ部は
壁で仕切られるので、その壁の設置工事中です
着工 3週目
大掛かりな工事が無かった、
2階の制作部・撮影部のフロアに
制作部が引越ししました

月末には、同フロアに撮影部も引越して来ます
2階の社長室・デジタルコンテンツ部フロアは、
壁の工事が終わり、扉も設置されました。
まもなく、完成です!
工事中の社長室を覗いてみました

壁や天井は完成でしょうか?

床がまだのようです
1階は、入り口の扉が設置され、
大量のタイルカーペットが搬入されていました。

こちらも、完成が近づいてきました!
さて、制作部が引っ越した後の作画部の様子は・・・

随分とスッキリしました

制作部の奥にあった
デジタルコンテンツ部も引越し準備が進んでいるようです
着工 4週目(前半)
床にカーペットが敷かれて、壁も塗り終わり
綺麗なオフィスがほぼ完成!
着工 1週目(前半)の
2枚目の写真とほぼ同アングルから撮影

随分綺麗になりましたね〜
まだ、工事用具が残ってますけどね・・・
そして、この日は外にも変化が!

入り口の上を見ると、看板が付いていました!

しかも、ロゴまで入っています

なぜでしょう・・・
立派すぎてか、アニメ制作会社に見えません・・・
ちなみに、この看板光るらしいです
社長室・デジタルコンテンツ部前の廊下

さすが、社長室があるだけあって雰囲気が違います!

手前のドアは、デジタルコンテンツ部です

見づらいですが、奥の左側のドアが社長室です
社長室にも潜入してみました

赤絨毯が敷かれて、完成していました

そして、なぜかイスだけがポツンと・・・
着工 4週目(後半)
ついに完成!

机の搬入も始まっています

後は、引越しを待つのみとなりました

さて、こうして改装工事が終了したしたエルビルですが、
このビルに入る際は、
3つもエルのロゴを見ることが出来ます!

完全にエルの象徴です!
夜には、看板が光ります
これで、夜来ても分かりやすいですね

アニメ会社で看板が光っているのは、
もしかすると、エルくらいかもしれませんね
ちなみに、フラッシュを使わず撮影すると、
こんな感じです・・・

闇の中に社名が浮び上がった感じです